So-net無料ブログ作成

C# - string型をbyte型配列へ変換 [C#]

会社でいきなりパソコン上で動くアプリ作れって言われた・・・。
組み込み系ばっかやってるからオブジェクト指向なんて知らん(´∀`*)ノシ"

学生時代にJavaちょっとやったけど全然覚えてへん。
どうするかなぁ~って悩んだ挙句付け、なんとなく
簡単そうに見えたC#を勉強中(´-ω-`)

まぁ、将来的にAndoroidアプリ作りたいと思ってるし
オブジェクト指向を思い出す分にはいいのか?

でもC#とJavaって全然違うからなぁ・・・・・。
まぁやらんよりましか・・・。

メモ:string型をbyte型配列に変換する。
  1. using System.Text;
  2. string str = "文字列";
  3. byte[] byteArray = Encoding.Unicode.GetBytes(str);


まぁ、ちまちまやって行こう(-∀-;)
ちなみに下記書籍を購入予定。

できればどっか古本屋で売ってないかなぁ・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。